京都の厨房屋オヤジのblog

親の代からの厨房屋です。厨房機器の事でしたらどの様な事でもお尋ねください。知り得る限りのお返事をさせて頂きます・・74歳になりましたので家族からは「無理はするな」と言われております・・

終活の手伝いは結構です・・

 

過日の事ですが、玄関の中に沢山の

 

パッキングケースやビニール袋が有りました。

 

何も気にはしなかったのですが、透明袋の物に

 

気が付いて中を見ますとコートやセーターに

 

長袖、半袖のシャツ、ズボンなどが入っており

 

箱の中には靴まで有りますのでカミさんに

 

「あれはみんなワシの物やけどどうするの?」

 

f:id:reminton1100:20210626182034j:plain

 

カミさん曰く

 

「終活、終活と頑張ってるみたいやから処分を

手伝ってるの・・ 前に言ったように2年も着る

事が無かった物は処分するよと聞いたらアンタは

ええよと返事してたよ・・」

 

上等の物は持ってませんが、自分で買うものは

 

自分の感覚の物ばかりで、年甲斐も無く真っ赤な

 

アロハや白黒のコンビシューズまで処分では

 

堪りませんから

 

「何も捨てんでくれ!」

 

「こんなん何時着るの!歳を考えて!」

 

「所帯を持って46年も経ってもワシが正真

正銘のミーハーだとまだ気が付かんのか」

 

「薄々は気がついてるけど、ミーハーでは無く

アンタはただのトッチャン坊やなんやで・・」

 

「これから一回も履かない物でも着ない物でも

棺桶の中に愛狗の写真と一緒に入れてくれ・・

向こうで着るから」

 

「わかった、わかった・・ でももうちょっとアンタ

が痩せんと狭いお棺から溢れてしまって入り

きらんから頑張って歩いて昔の様に渋い

スタイルになってみて・・」

 

「ようし!今日から粋なストローハットにレイバン

鼈甲グラスで、インディアンモカシンに短パンを

はいて町内を何周も歩くぞゥ~」

 

「それでマスクもしてたら可笑しな人よ、

何も捨てずにおくからそれだけは止めて!」

 

これから暑くなりますある日の出来事です・・

 

 

http://www.murasakinotyuuki.com

 

 弊店所在地

 

お問い合わせ

 

 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

京都紫野厨器特販

責任者 今石 信太郎

090-1900-2973

〒 603-8303

京都府京都市北区紫野十二坊町 8-8

TEL 075(417)2714

FAX 075(417)2715

E-mail : kokoro@murasakinotyuuki.com

URL  : http://www.murasakinotyuuki.com

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※