京都の厨房屋オヤジのblog

親の代からの厨房屋です。厨房機器の事でしたらどの様な事でもお尋ねください。知り得る限りのお返事をさせて頂きます・・74歳になりましたので家族からは「無理はするな」と言われております・・

歳には違いは有りませんが・・

 


 
一昨日あたりからベッドで寝がえりをうつと

 

頭がクラクラと言いますか、眩暈がします・・

 

また起きている時でも下を見てしゃがんだり

 

首を振る(回す程度ですが)と、時として

 

眩暈がします・・

 

血圧は極々正常で、歳のせいなのでしょうか?

 

 

f:id:reminton1100:20201109123534j:plain

 

病歴も6年前に頭の脳下垂体の外科手術を

 

しまして、現在も半年に一度は脳神経外科

 

主治医の元に通いまして

 

「只今のところ、何の問題も無く良好です!」

 

などと言われて安心しております。

 

心臓の方は昨年に心筋梗塞で倒れ、カテーテル

 

手術を終え、一か月ほどの入院で何とかなった

 

様で、現在も一か月に一度は病院に通っており

 

これも主治医からは「只今は何も問題無し!」と

 

言われて安心しておりますが、毎日のウォ―キング

 

の最中に近所の青物屋さんの前を通りますと

 

昔馴染みの大将が 「おっ!元気そうやね」

 

などと声を掛けてくれまして、この大将も心臓に

 

人工弁手術をしたのち復帰されて頑張っておられ

 

ますが、小生より12歳上の82歳です。

 

良い機会なので

 

「大将、実は2~3日前からこれこれこうで・・」

 

などと体調の話をしましたら

 

「それは頭やなしに心臓から来るんやで!

ワシも手術後、退院して3年ほどはそう言う

症状が有ったわ!そうや・・ 頭やない、

心臓やで!」

 

ほんまかいなとは思いますが、それが間違い

 

で有っても答えが出た様な気がして妙に安心

 

している白髪頭の厨房屋のオヤジの巻です・・

 

しかし、所詮素人の厨房屋のオヤジと八百屋の

 

大将の与太話ですから大丈夫かな・・

http://www.murasakinotyuuki.com

 

 弊店所在地

 

お問い合わせ

 

 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

京都紫野厨器特販

責任者 今石 信太郎

090-1900-2973

〒 603-8303

京都府京都市北区紫野十二坊町 8-8

TEL 075(417)2714

FAX 075(417)2715

E-mail : kokoro@murasakinotyuuki.com

URL  : http://www.murasakinotyuuki.com

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※