京都の厨房屋オヤジのblog

親の代からの厨房屋です。厨房機器の事でしたらどの様な事でもお尋ねください。知り得る限りのお返事をさせて頂きます・・74歳になりましたので家族からは「無理はするな」と言われております・・

人生も仕事も・・

 

最近は厨房屋のオヤジは特に体力の

 

衰えを感じまして、ああボチボチなのかな~

 

などと弱気になることしきりですが、そのせいか

 

子供の頃の思い出がよく頭をよぎるのです。

 

来月で72歳になりますが、自分としては今でも

 

中々プライドを持った生き方が出来てはおらず、

 

年寄りのただの白髪頭のオッサンなのです・・

 

ただ純情だけは少しばかり持っている様ですが・・

 

f:id:reminton1100:20220322174331j:plain

 

「お前は誰やねん!」

「テメーこそ誰だ!」

これもプライドをかけた戦いです・・?

 

早くから両親に死に別れ、ドブの水を吸って生きて

 

来た様なトッチャン坊やなのですが、心に花はまだ

 

捨ててはいません。世間では育ちの良い子や

 

深窓の令嬢などが純情な人間と思われてますが

 

それはただの世間知らずだけで純情とは程遠いです

 

生きていく為に言いたくない事も言ってきた・・

 

やりたくない事もやって来た・・

 

でももう人に対して、世間に対して絶対に言いたくない

 

やりたくないと思う心が純情なのです・・

 

苦労が垢になってしまう人と肥やしになった人・・

 

よく苦労は買ってでもしろと昔から言う人が

 

いますが何故そんな必要が何処に有るのでしょうね

 

スポーツを頑張ったり、受験を頑張ったりする事は

 

何の苦労も有りません・・

 

自分の為に、自分が高まる為にしている事ですから

 

幸せな事で、その様な環境に居られるのは幸せです

 

自分には何の責任も無い所で苦しい環境や生活

 

をしなければならないのは少々の苦労でしょうね・・

 

それが垢にもならず、肥やしになって生きていく人は

 

きっと心の中で高いプライドも持っておられる事と

 

ミーハーオヤジは推察するのです・・

 

心に秘めたプライドは素敵なものです・・

 

 

http://www.murasakinotyuuki.com

 

弊店所在地

 

お問い合わせ

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

京都紫野厨器特販

責任者 今石 信太郎

090-1900-2973

〒 603-8303

京都府京都市北区紫野十二坊町 8-8

TEL 075(417)2714

FAX 075(417)2715

E-mail : kokoro@murasakinotyuuki.com

URL  : http://www.murasakinotyuuki.com

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※