京都の厨房屋オヤジのblog

親の代からの厨房屋です。厨房機器の事でしたらどの様な事でもお尋ねください。知り得る限りのお返事をさせて頂きます・・74歳になりましたので家族からは「無理はするな」と言われております・・

えらい事になって来ましたでェ~

 

とうとう厨房屋のオヤジも来るところまで

 

来ました様でショックの余り声が出ません

 

眼科医に参りまして検査の結果、白内障

 

加え、少々の眼底出血が見られますとの事・・

 

眼鏡でもコンタクトでも両眼の裸眼で0,4まで

 

しか上げられないので運転免許はあきらめて

 

下さいとのご宣託です・・

 

「先生、何とかなりませんか?」

 

「まだ左目は眼底出血が少ないので白内障

手術が出来ると思いますが、それで視力が

上がるかどうかは結果次第で何とも判りませんが

それで両目の裸眼で0,7になれば免許は更新

できますが今から手術予約しても免許更新期限に

間に会いますか?」

 

「4月15日が誕生日ですから5月15日迄です」

 

f:id:reminton1100:20220323155426j:plain

 

これが吾輩の正体です!

 

痛がりの怖がりの(身も心も)トッチャン坊やです

 

が免許の更新が出来ないのは困りものです・・

 

生来のお天気者でお尻に火が付かなければ

 

動かないミーハーオヤジですが、すでに火は腰に

 

まで上がって来ている様で悩んでいるのです・・

 

一年発起しまして早速かかりつけの総合病院で

 

白内障の手術の予約をしなければ・・などとは

 

思っているのですが、昨夜に飲み仲間に聞いて

 

貰おうと出かけまして本日は二日酔いの体たらく

 

のどうしようも無いオッサンなのです。

 

ああ、免許の更新は是非ともしたい・・

 

でも白内障の手術は怖い・・

 

カミさん曰く

 

「アンタは何時も不条理な生き方をしているね」

 

「ワシがか?不条理て何え?」

 

「水に飛び込みたいけど濡れるのは嫌と言う

様な矛盾な事よ」

 

不条理でも何でもいいから、嗚呼、困った困った

 

どうしよう、えらい事になって来ましたでエ~

 

http://www.murasakinotyuuki.com

 

弊店所在地

 

お問い合わせ

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

京都紫野厨器特販

責任者 今石 信太郎

090-1900-2973

〒 603-8303

京都府京都市北区紫野十二坊町 8-8

TEL 075(417)2714

FAX 075(417)2715

E-mail : kokoro@murasakinotyuuki.com

URL  : http://www.murasakinotyuuki.com

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※