京都の厨房屋オヤジのblog

親の代からの厨房屋です。厨房機器の事でしたらどの様な事でもお尋ねください。知り得る限りのお返事をさせて頂きます・・74歳になりましたので家族からは「無理はするな」と言われております・・

秋の彼岸の墓参り・・

 

朝晩が少しだけ涼しくなった様なお盆が過ぎた

 

京都の夏ですが、お彼岸も近いので北陸で

 

40年前に亡くした愛狗の墓参りに行ってこようか

 

などと思っておりますが、猟場で風を切って猟狗と

 

歩み雉撃ちをしておりまして、突然の心臓発作で

 

突然猟場で倒れ、そのまま亡くした猟犬で、40年

 

経った今でも墓参りはかかさず、親の墓参りも

 

しないで大変な親不孝者の白髪頭の厨房屋の

 

オヤジですが、「もうすぐ逢えるぞ!」

 

「慌てないで、毎日この辺りの雉と勝負してるので

退屈はしてないから。 でも今度来るときは何時も

僕を呼ぶときの笛を持ってきて吹いて欲しい・・」

 

心と心の対話です・・

 

 

 

勿論今と違い40年前は黒髪でした・・

 

都都逸

 

「人の知らない縁ある方の秋の彼岸の墓参り」

 

などとは粋なものですが、野暮なオヤジには

 

そのような世間に隠れて迄墓参りに来てくれ

 

そうな方はおられません・・

 

でも白内障の手術のお陰で運転免許も更新出来て

 

自力で福井の金津の山裾の愛狗の墓迄行けるのが

 

有難いのです。しかし術後と視力の感覚は変わらない

 

感じですが、カミさん曰く

 

「免許の更新が出来たのだから視力アップしたのは

間違いないと思うよ」

 

「そうかなァ~ 遠目は以前よりよく見えてる感じで

反対に近い所が全然見えなくなった様やけど

アッ それはそうとアンタ最近ちょっと痩せた?」

 

「見えてるゥ~ 見えてるゥ~ よく見えてるよゥ~

ちゃんと視力アップしたのは間違いないよゥ~」

 

痩せた様にはまったく見えませんが、こんな調子で

 

47年間夫婦をやって毎日虐められておりますので

 

たまにはこうしていじってやるのも甘味なものです・・

 

 

http://www.murasakinotyuuki.com

 

弊店所在地

 

お問い合わせ

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

京都紫野厨器特販

責任者 今石 信太郎

090-1900-2973

〒 603-8303

京都府京都市北区紫野十二坊町 8-8

TEL 075(417)2714

FAX 075(417)2715

E-mail : kokoro@murasakinotyuuki.com

URL  : http://www.murasakinotyuuki.com

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※