京都の厨房屋オヤジのblog

親の代からの厨房屋です。厨房機器の事でしたらどの様な事でもお尋ねください。知り得る限りのお返事をさせて頂きます・・74歳になりましたので家族からは「無理はするな」と言われております・・

助けてくりやい!手術は嫌じゃァ~

 

厨房屋のオヤジは運転免許の更新の為に

 

高齢者講習に行って参りましたが、視力が

 

 

両目合わせて0,7以上無ければ免許の

 

更新は出来ないと言われました・・

 

 

メガネは前回の免許の更新の際に初めて

 

作りまして、事無きを得て更新しましたが、

 

 

そのメガネが今回は全然役に立たず

(前回更新から一度も使っておりませんでした)

 

f:id:reminton1100:20220213182254j:plain

 

 

また右目に少し違和感も有ったので近所の

 

総合病院へ参りまして検査をしました。

 

 

その際の別嬪さんの女医さんのご宣託が

 

「正真正銘の白内障です!手術しましょう!」

 

 

「エッ! 怖がりの痛がりのおっちゃんに

いきなり何と言う事を・・」

 

「全然痛くは無いですから安心して下さい。

来週もう一回来て頂いて手術の為の準備や

説明をします!」

 

 

「ちょ、ちょ、ちょっと待って下さい!手術

以外に視力の回復は何か無いですかァ~」

 

「有りません! 運転免許が無くて良いの

なら手術をしなくても良いですが、運転免許の

問題だけで無く、白内障の手術は必要ですよ!」

 

 

余りのショックに帰りは無言のままでした

 

家に着くなり「えらいこっちゃで~」とカミさんに

 

病院での説明をしましたが

 

 

「一日も早く手術をせんとあかんよ!」

 

「嫌じゃ~、7年前に頭の手術、3年前に心

臓の手術、今度は目の手術とは、もうワシは

勘弁して欲しいんやけど」

 

 

「いい歳をして、昔から往生際が悪いんやね」

 

血も涙も無い言葉に白髪頭のオヤジは頭の

 

中まで真っ白です・・

 

 

次回の免許更新さえ出来れば次の更新

 

には覚悟を決めて手術しますので何か名案

 

は有りませんか・・ 誰か助けて下さい・・

 

http://www.murasakinotyuuki.com

 

弊店所在地

 

お問い合わせ

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

京都紫野厨器特販

責任者 今石 信太郎

090-1900-2973

〒 603-8303

京都府京都市北区紫野十二坊町 8-8

TEL 075(417)2714

FAX 075(417)2715

E-mail : kokoro@murasakinotyuuki.com

URL  : http://www.murasakinotyuuki.com

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※